blog

2023/12/05 10:51

ー リーズナブルなのにスペシャルなデコレーションを作ってみませんか。 ー



今年のクリスマスデコレーションはいつもにも増してオリジナリティ溢れるものにしたく、早速取り組んでみたので、シェアさせてください。

とっても簡単、その上リーズナブルなのでどなたでもチャレンジしてもらえる飾り付けです。

ー ヤドリギ風の簡単ハンギング ー

材料は
*お散歩中に拾ってきた枝木等。(もっとゴージャスに仕上げたい場合には、葉の形が美しいユーカリ などをお花屋さんで購入して加えてもよし。)
100円ショップで購入の
*平ザル
*ハンギング用のチェーン
*イルミネーションLEDライト




私は、使い古した、3又のチェーンを何かに使いたくて長い間持っていたので、それを使いました。そして、平ザルも使い込んだ雰囲気を出したいということで、黒のペンキを塗って、乾いたら少しやすりで削ってみるなどして、ビンテージ感を出してみました。
ザルにチェーンを取り付けてハンギングのカゴが出来上がり。

あとは、全部をまとめるのみ!

まずは、枝をザルの大きさに合わせて、大小様々に折っては、ザルの上に放射状に配置。その上に実のついた枝物や葉のものを乗せる。
そして最後にイルミネーションライトをふんわりと載せれば完成!
お部屋の主役となる場所に設置して、スイッチをオン!
これだけで一気にお部屋がクリスマスモードに大変身です。



ふんわりとした光と、制作中の没頭できる時間も含めて、なんだか日頃の疲れも癒されてリラックスできる空間に仕上がりました。
12月もまだ始まったばかり。是非お試しになってみてはいかがでしょう。



¥15,000以上のお買い上げで 送料無料

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。
部屋のお片付けに打ってつけの季節です!