blog

2022/09/15 13:04


ー 今年の夏も暑かった!! ー

9月に入り、猛暑の日々はなんとか過ぎて行ったかなと感じる朝晩が続いています。
そうなると、夏を耐え抜いた身体は思った以上に疲れていて、その疲労感が一気に押し寄せてくるのもこの頃からです。

本格的な秋から冬を迎える前に夏の疲れをしっかりと取って今度は寒さに耐え得る体作りをしましょう。

シャワーで済ませがちだったバスタイムもしっかりと入浴時間を増やしてみたり、連日の熱帯夜で浅い眠りになりがち
だった睡眠時間もぐっすりと深い眠りをとってみたり。

でも、やっぱり基本は食べ物が大切で取り入れやすい。

私も、エアコンや冷たい飲み物ですっかり冷え切ってしまった内臓を温めるために保存食を作ってみたり、
甘酒のパワーに頼ったりとせっせと自分ケアをする日々です。

ーーー 朝の一杯。トマトジュースと甘酒を1:1で割って。 ーーー

ーーー みずみずしい高知県産のレモンを見つけて、たまには皮と身を別々に。身は砂糖漬けに。皮は甘く煮立ててレモンピールに。 ーーー


体に良さそうなものはset-list-tokyoのお客様とも共有したい!
この秋は美味しくて元気が出るものをいくつかお届けします。


⚫️生姜の生産量日本一の高知県から身も心もポカポカしてくるジンジャーシロップ。
美味しく飲みながら、ぼんやり眺めてしまいたくなるステキな見た目もgoodです。


⚫️美味しさがぎゅーっと凝縮されたドライフルーツ。コンパクトなパッケージに美味しさが詰まっています。
手土産などにも大いに喜ばれそう!





⚫️関連グッズ

¥15,000以上のお買い上げで 送料無料

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。
春になったらランチホームパーティーをしよう!