blog

2021/03/25 15:34

ママとお揃いのボーダーTシャツが出来上がりました。

太番手の天竺ニットを使用して、子供用のボーダーTシャツをご用意しました。
走ったり、わんぱくに遊んだり、運動量の増えた子供にぴったりなラグラン袖が、腕の動きを快適にします。胸元の刺繍や裾の緩やかなカーブライン、袖口や襟の別布のリブなど、シンプルなデザインでありながら細かな遊び心がニクいアイテムです。

風船のワンポイント刺繍がアクセント。

ミシンと手刺繍を合わせた風船柄のワンポイント刺繍は、アクセントとなるビビットカラーで仕上げました。大人バージョンのブランドはJOURS LE BALLON。バロンはフランス語で気球や風船のこと。子供バージョンにも風船柄をそっとしのばせて、JOURS LE BALLONとリンクさせました。

子供の目線になって少し考える。

子供はチクチクするとか窮屈なものは「着たくない。」とすぐに嫌がってしまう傾向が。
ネームタグもそのひとつ。首の後ろ側に取り付けてあるときっとチクチクするからタグは身頃の裾に縫い付けました。素材もチクチク素材は避けて柔らかなものを選びました。

店主のもう一声。

大人の服をそのまま小さくしたようなデザインの子供服がとても好きです。クラシックなデザインや良い素材でできたものなど、贅沢だなと感じつつも一瞬の可愛さを留めておきたくてそんなデザインの子供服をtata maïではご提案しています。ママとお揃いで是非どうぞ。