blog

2021/02/10 23:48

メイドインジャパンの貫禄

◆SOUKI◆
『SOUKI』 はくつ下の産地である奈良県の広陵町で1927年に創業しました。
「品質が良いのはあたりまえ、日々の生活のなかで本当に良いと感じてもらえるくつ下を追求したい」というものづくりに対する想いを創業当時より貫いてきました。けっして大きな工場ではありませんが、90年近くにわたり受け継がれてきた技術とより良いくつ下をつくるための試行錯誤から成る進化を大切に、素材選びから最後の仕上げまでその素材に適した製法でひとつひとつ丁寧につくり上げています。

SOUKI SOCKS
“ヴィンテージマシーンで編まれる上質なローゲージソックスブランド”

SOUKIが代々受け継いできた稀少なローゲージの編機と技術で、素材の良さを最大限に感じてもらえるくつ下をつくりました。
カジュアルソックスのイメージがつよいローゲージのくつ下ではなかなか使われることのなかった高品質の天然素材をたっぷりと贅沢につかい、丁寧にゆっくりと編みあげています。
綿糸を紡績する過程で短い繊維をとりのぞき、艶と強度がますコーミングを施したコーマ糸を使用したコットンリブソックス。ローゲージならではのふっくらと贅沢なはき心地が足を包み込みます。

毎日履きたくなる。着回しが効く3色を揃えました。

オートミール

基本のオフホワイトカラー。どんな服にも合わせやすい。

グレー

ちょっとレディーな装いにも光沢感が美しいグレーが似合う。

ファッションを引き締めるスパイスはブラック。

店主愛用コラム

JOURS LE BALLONの定番アイテム、40歳からのカーゴパンツに相性の良い靴下を探していました。コットンのローゲージくつ下だけど、カジュアル感が強すぎず、程よい光沢感としっとりと柔らかな肌触りが大人のカジュアルコーデに最適です。春が待ち遠しくなるコーディネートが出来上がりました!全色揃えて着回したい!