blog

2020/11/17 16:31



不惑の40歳といいますが、その壁を越えて数年が経ちました。30代の頃とは明らかに身体の調子やコンディションが変わりました。

悪いことばかりでもなく、30代後半に不調だった気怠さなどは抜けて元気になったけれど、体重が増加したらなかなか元に戻らないとか
気がついた時にはすでに遅しの贅肉が背中についていたり、夏場にはすぐにむくみやすくなったり。不調が出るとそのことに囚われてお洒落どころではありません。健康でこそファッションも楽しめるのだと、この数年身をもって感じてきました。
ファッションを生業にするからには健やかに日々を楽しく過ごしてもらえるようなアイテムを提案したい。その方法は?と模索する日々を過ごしました。そして辿り着いたのが、set-list-tokyoです。まだ始まったばかりですので手探り状態が続いていますが、ご提案したい企画がたくさん、今か今かとクラウチングスタートのポーズで待っています。

「1万円のシャツ。」しかり、40歳からのカーゴパンツしかり。経年変化する身体と向き合ったファッションもその一つですが、根本的な部分でも何かアプローチできないかと企画が進行しているのが、『日曜日のランジェリー』シリーズです。
「日曜日のランジェリー」シリーズは国産シルクにこだわって、身体を温めてリラックスできるインナーウェアです。
お家で過ごすことが多くなった昨今、家で過ごす時ぐらいはとにかくリラックスして欲しい。だけどあまりにも緩く過ごすと身体はすぐに楽な方へと形状記憶する。そこで、可愛いけれどしっかり者のインナーウェアを作りたくて名付けた名前です。

生地は京都の老舗絹織物店から仕入れた国産シルクを使って、ウォームパンツ(腹巻きパンツ)と、お家で過ごす用のブラトップをまずはご用意致します。身体が冷えると代謝が落ちる。代謝が落ちると血液の流れが悪くなる。血液の流れが悪くなると肌荒れや内臓の不調に繋がる。では、どこを温めるのが一番か? 。。。 まずはお腹。 そしてお尻! 
お腹とお尻をしっかりと包み込んで温めてくれるウォームパンツをお届けします。そしてもう1点は、今や日本の夏はもはや湿気地獄です。その湿度の高い中、ブラジャーをするだけでもストレス指数がぐんぐん高くなります。そこで年中使えてさらっとした着心地と締め付けないブラトップもご用意します。

長々と発売前の商品について書き連ねてしまいましたが、じゃあいつ販売するの?です。
予定としましては、12月初旬から発売を開始します。 進捗情報などはinstagram( @set_list_tokyo )などでもお伝えしていきたいと思います。
衣食住+心がホットになるアイテムとコンテンツのset-list-tokyo を末長くよろしくお願いします!!